2011年3月17日木曜日

南へ一泊旅行

ローマ到着後3日目早朝7時15分、ホテル近所のバス会社(Green Line Tour)に集合。受付嬢のこの上ない失礼な対応にもう止めて帰りたかったぐらい嫌な思い。あの時はまいった。ただ待てで集合時間過ぎても何の案内もなし。まぁバスがスタートしてからは全て良くて楽しい二日間だった、但し天候は除く。


















以前ハワイよりの日系人の多くが命を落とした地域らしい。














ナポリを通過。ナポリタンをレストランで注文したかったし、本場のピッツァも食べてみたかったが機会はなかったのが残念。














同じバスの日本人旅行者の方と一緒のテーブルでランチ、美味い。














ポンペイ専用のガイドさん、ウェイターさん。














ポンペイの遺跡、ガイドさんの説明を聞いてそういえば、そんなことを教科書で見かけたような記憶を思い出した。














当時のものだそう、モザイク画だったかな。自分の犬を思い出す。
ソレントのホテルから抜け出して、寝酒を私一人で買いに行った。雨がぱらぱらしてたがけっこう粋な街並みだった。翌朝ひとりで走ってみた。








0 件のコメント:

コメントを投稿