2011年3月14日月曜日

ここは大阪や

大阪って言えばやっぱりここかな。20ん~年振り?アメリカのビサ申請以来やなぁ。もうちょっと先の昔ながらの喫茶店で濃~いモーニングコーヒ飲んで時間調整してから、大使館に行ったんだったかな。

















ここでもそうやったんやけど、でなんで?お店の中で写真撮ったらあかんて言われるんやろ?ここでもイタリアでもそんな所もあった、アメリカのウォルマートでは家具の写真を撮って家具を買いたいお客さんにe-メイルで送って了解をもらおうと思ってたら、店内写真撮影禁止の規則ですって、言われたこともある。非常に素朴な疑問なんですが何で写真撮ったらあかんのやろ。別に商品を盗むわけでなく、何がお店の不都合になるんやろ???写真撮ることはそんなに人様に迷惑かけたりすることだったりするんだったら、こらぁ~ちょっと私の考え方、行動も変えなあかんなぁ~と悶々としております。














自分の島では食べられへんものやからね。















また3人組のドタバタ旅行の始まり、いざ記念写真。

3 件のコメント:

  1. お馴染みの景色です!
    週に3回は通ってま~す

    僕は、アマゾンで本を買うのにある書店で
    表紙を撮影していたら店員が飛んで来て
    留められました。

    家族旅行、いい笑顔の写真ですね。

    返信削除
  2. おっ!日本ですか?
    俺も先月末から中間帰国中です
    まだまだ日本が恋しいです

    返信削除
  3. G金さん   ほんまに何で禁止なんかねぇ。

    てっつぁん   まぁ単身赴任ではねぇ、恋しくもなるよねぇ。自分の昔を思い出します。

    返信削除