2011年3月15日火曜日

イタリアへの接近過程


アリタリア航空さん、お世話になりました。Birra がビールのことやなと。けっこうなお味で、旅行開始の祝杯です。この飛行機降りたら、そことはイタリアや、でも13時間。













これは我がグループ3人全員に大不評。用意しておいた柿ピーを早速登場させる。















この機内食には大満足。というかホノルル-大阪路線が経費節減作戦のために貧相過ぎたのかも。














我がグループの最高齢者は、イタリア食より日本食の方が勝ちと宣言しておりましたが、わざわざ反論はしないでおきました。














Sale が塩で、Pepe が胡椒ね。



機内のイタリア人らしき乗客がいったい何を飲んでるのかと思ってたら、この色でオレンジジュースとのこと、美味かった。

大阪-ローマ間で飯は2回かな思ってたら、中間辺りでこんなものを配ってた。久しぶりの日本製のおにぎり、最高に美味かった。やっぱりこんなものは日本に限るなと実感。ご飯、具、握り方、海苔、どれをとっても文句のつけどころなし。でも日本ではごく普通の味なんかもしれへんけど。















やっとイタリアが見えてきた。13時間はやっぱり長い。














これも美味しかったなぁ。

2 件のコメント:

  1. さすがアリタリア航空。充実した機内食ですね~♪
    特に最後の写真のハムが美味そうです。

    返信削除
  2. 食い物はほんまに美味かったですねぇ。

    返信削除