2011年3月16日水曜日

さてさてローマですがな

さぁ~朝飯やでぇ~!というても、我々三人組の旅行は、三人それぞれの事情によって、朝の行動開始にはちょっと時間がかかります。でも朝ご飯は食べる。母ちゃんは、薬を飲むのに朝ご飯は必ず必要やし、我々二人はコーヒー飲みたいし、私は食欲旺盛。

















知らん土地での最初の飯、いやぁ~ワクワクするなぁ。夜、異国の空港に着いて、空港の雑踏からタクシーで暗闇の中を繁華街に行くタクシー、ほんまにまともにホテルまで連れてってくれるんかいなっちゅうドキドキ、でも来たかった街に着いたワクワク、そして無事最初の朝を迎えれたっちゅう安心感もまたえぇよねぇ、旅行しているなぁって実感する。これにもうちょっとそのぉ~初体験の匂い、くさぁ~いというか、分けのわからんような空気がただよってると自分が何処に居てるか分からんような錯覚してる、ここは何処やねんっちゅうよな臨場感っちゅうか、異国情緒っちゅうか、でもそんなもんはアジアかな、アフリカかな、南アメリカかな。でも美味しい最初の一日の始まりィ~!














街角にオレンジ、でも舞い上がってカメラの設定も出来てへん。















まぁしゃぁないけど初日から雨でした。なぁ~んも予定考えてなかったら、自然歩くようになってしもうて、母ちゃんちょっとしんどかったかなぁ。


















イタリアっちゅうたらこんなんやろう。


















これ、オレンジジュース!トマトとちゃうでぇ。














今回の旅行で買いたい物、靴は買いたかった。でもチャンスは最後の最後、土壇場までなかったです。















雨宿りで入ったカフェ、カウンターの中で気持ちのえぇおっさんが一人居てんのよ、うれしかった。















ホテルの貰った地図見ながら歩いてたら、なんか迷いながらも観光コースに乗ってるみたいや我ら、そのまま行こか。















こらぁ~みんなが来るとこやんかぁ。やることやらなあかんなぁ。

美味しいって聞いてた焼き栗、ほんまに美味しかった。


キリスト教徒でもないので、最後まで遠慮してました、その手のものは。

初日のお昼ご飯、バチカンやった、隣は関西からの学生さん、女2名男2名、卒業旅行かな、ハンバーガー食ってた、イタリアまで来てハンバーガーかいなとその時は思ったけど、今となってはワシもイタリアのハンバーガー喰っときたかった。


なんぼグーグルがあるからっちゅうても、やっぱり来てみんと分からんわなぁ、この感じっちゅうか、そうこの感じや。















我が島では見られへん車、多分アルファロメオ、曲線が違うと思う、色っぽい、特にお尻の辺り、ごめんお母ちゃん、やっぱり目が行ってまう。ほんまは手も出してみたかった。

あんまり降るんでもう初日観光は途中で打ち切り、ホテルにタクシーで帰ってお昼寝、いやぁ~気温さぇ、もうちょっと高ければサイコーの観光日和やったんやけどなぁ。いやぁ~~俺らイタリア観光、無事半日終了。今から考えれば、『アク』がなさ過ぎるっちゅうか、怖くないニューヨークのどこが面白いねんちゅうような感じかなぁ。えぇ感じの運ちゃんやったなぁ、おおきにな。貧乏旅行なもんやから、ティップ少なぁ~てゴメンな。でもその後の昼寝は気持ち良かったでぇ、なぁ。


















2 件のコメント:

  1. いい感じの旅のスタート
    イタリア旅行を思い出しました
    ちょっとした出店のピザが美味かったな。

    返信削除
  2. 金さん   今回の旅行中、全部が美味しかった。但し機内のおつまみは除く。

    返信削除