2010年12月21日火曜日

ホノマラで世界記録

先日の この新聞記事。 また ローカルテレビ局 でも見かけた。これがホノルルマラソンで作られた初めての世界記録らしい。すばらしい。また素晴らしいのはこれを記念して、お祝いで $2,500.00 が地元の慈善団体に寄付されたらしい。92歳、9時間53分16秒で完走。




来年は、12月11日開催。今年は、既に地元民のみの受付開始、今日申し込み終了。申し込み期限は1月15日。今年走れなかったあの人にも連絡してあげよう。でも私への通知はなかったんだよなぁ、他の人には来てるのに。
さて自分は何歳まで走れるかなぁとついつい考えてしまうなぁ。
"Life is sort of like a marathon," she said. "We all have problems to overcome but if you can pull yourself up by your bootstraps, you can always keep going."巧く日本語に訳されへんからそのまま載せてみます。




3 件のコメント:

  1. 本当に素晴らしい!
    どのような暮らしをしているのか知りたいです。

    自分は、走れるかより生きていられるか。
    「百薬の長」を越えた飲み方をしているから無理でしょう。

    返信削除
  2. >ププさん   移民の方で、オレゴンとハワイと半々の生活らしいですよ。こちらではワイキキのコンドに住んでるそうです。今朝、DHのふもとを歩いてるところとすれ違いましたねぇ。きれいなピンクのTシャツ姿が似合ってました。私は悔いを残さない飲み方をしております。

    返信削除
  3. 悔いを残さない飲み方!
    ププと一緒♪あっ、違うか意味が(笑)

    凄く素敵なお婆ちゃんですね~♪
    きっと、潔く清く生きていらっしゃるんだと思う。
    (写真見た時はお爺ちゃんかと思ったけど、、、汗)

    返信削除