2010年12月19日日曜日

1週間違ってたら - 日本のお米

今日日曜日走ろうかな思ってたけど、まだ暗いうちからどうも雨のような音がするではないか。起きてニュースなどを読んでまた外を確認すると止んでる。それっとランニング姿に着替えるとこれまで以上の雨音、もうワセリンも塗ったのに、でもやめた。今日一日ワセリンの匂いを周りにふりまくことになるなぁ。午後仕事で人に会うけど、知らんふりしよう。これが先週のマラソン中だったら途中で止めて家に帰ったに違いない。














犬の散歩をすませて、今朝はいただいた日本のお米を炊いてもらって食べることにした。やっぱり日本の米は美味い、感謝。蒸らす時間も待てないので、1膳目は少なめ。

2 件のコメント:

  1. 8月の渡ハで最終日にお米(自家製です)などがけっこう余ってしまって、「アラワイさんにもらってもらおうか」「いや、残り物」なんて失礼だよ!」ってことで持って帰りました。
    次回は美味しいお米をどっさり持っていきます♪

    返信削除
  2. >motoちゃん   残り物、全然気にしません、私ら夫婦。味噌でも醤油でも何でもいただきにあがりますので、どうか電話下せぇ!

    返信削除