2011年1月31日月曜日

ウィ~ッ酔って、...ますよ。今年初めて

今晩は、ひとりで晩飯なんですが、まずはビールで始まりまして、さて次はということになりまして、選択肢はいくつかあるのですが、今晩は、お湯割り、ゼッタイ!今年というか今冬初めて!選択に間違いなし。ハイ、失礼しました。やっぱり冬なんですよ、この島も。




さて、誰にいただいたんだろう???すいません、間違いなく酒飲みの方でしたが、思い出しません。美味しくいただいてます。マハロです。次回お越しになられた際には、一緒に飲みたいです。
この島の東のニュースも、西の日本からの雪に関係してます、皆さん、どうかご無事に!飲み過ぎないように!

6 件のコメント:

  1. 今年初めて酔ったのかと、、、
    んな事あるわきゃないよね~(笑)

    寒い晩には、やっぱりお湯割り♪
    ちなみに何対何で割りますか?

    (これ2度目なら削除お願いします。
    どうも行ったんだか、行かなんだのか、、、)

    返信削除
  2. >ププママさん   こちらも寒くなりました。割り方は、半々を基準にその場その場で増減しているように思います。一度目は来てません。

    返信削除
  3. 思い出した、これは愛知の方にいただいた。でもこのブログは確か見てないはず。

    返信削除
  4. 料理にもよりますが、
    今の時季はビールで始まって焼酎のお湯割りに移ります。
    それで終わればいいのに、
    ウイスキーがあると飲んでしまう。

    返信削除
  5. 釣られて黒霧をロックで飲みました
    当国には焼酎はないので貴重です
    ただ、独り酒はあまり酔わんですね・・・その後片付けとかもあるし

    返信削除
  6. >ププさん  私もね、ビール、焼酎、ワインとか3種類目まで行くとちょっと問題ですよね。

    >てっつぁん   この島に来た時は、焼酎がなくてね、ウォッカで一番手頃なやつ『スミルノフ』っちゅうのを水割りで、生ライムをたらしたりして飲んでましたです。最近また、ヨーロッパ物を飲むとウォッカも美味いなと再認識。

    返信削除